SILVER SLASH

【SLASH】のオフィシャルブログ

■ 徳島県徳島市大和町1丁目5-25 
■ 営業時間 10:00~21:00
■ 定休日 木曜日 
■ 駐車場 4台
■ TEL & FAX 088-624-6001
■ info@silver-slash.com

カテゴリ: 彫金教室

お久しぶりですやまねです!

タイトルを見て「お、社長もついに結婚か??」と思っていただいた方!

すいません違います!!笑

今回、お客様にSLASHにて婚約指輪を作成していただきました!


デザインから全てお客様が考えてくださった、世界でただ1つ、愛のたくさん詰まった婚約指輪です✨



それがこちら!!


素敵ですね♡

石はもちろんダイヤ、台はプラチナで仕上げております。

お店で買える婚約指輪ももちろん素敵ですが、愛する人が自分のために時間をかけて作ってくれた指輪は、きっと特別になることでしょう✨


そして、プロポーズの結果は…??


愛が伝わったようです♡


T様、ご婚約おめでとうございます!!
愛のたくさん詰まった家庭を築いてくださいね( ^ω^ )!

ご結婚指輪の作成もお待ちしてまーす♡笑



SLASHはシルバーだけではございません( ^ω^ )!
是非あなたも、世界にたった1つの手作りアクセサリーで、愛を伝えてみませんか??

もちろん、自分で作成する時間がとれない方、作成には少し自信がない方は、オーダーも受け付けております!!

暑い夏もお気に入りのアクセサリーをつけて、テンションあげていきましょう!


お久しぶりです、ヤマネです!

今回はシンプルなリングの製作の様子をレポして行きたいと思います!

実はヤマネ、彫金に関してはまったくの素人です!
社長に教えてもらって、下手くそながら作っていくので、見守っていただけたらと思います笑


それではどうぞ!!(*'▽'*)


続きを読む

我が名は志摩
世界に混沌とこんにゃくとこんばんは!

本日はSLASH彫金教室の生徒さんの誕生日パーティーをしておりました。

みなさんケーキやティラミス
を作って、いつもすごくおいしいものを作っていただいているのですが、僕は料理は苦手なんです。
しかしいつもお世話になっている皆さんになにか振る舞いたいと思いコーヒーゼリーなら簡単とのことで、本気を出して
作ってみました。

まずは材料ですが
ブルーマウンテン

コーヒーゼリーはインスタントで作るのが普通らしいのですが、インスタントばっかり食べていて
体に悪いとインスタント禁止令を出されていたので、コーヒー豆から作ることにしました。
有名な高級豆から作られたコーヒーゼリーは当然うまいだろうと、ブルーマウンテンを使用。

まずは普通に飲んでみました。
なんとなくすっきりした味わい?あと普段のよりいい匂いしました。
とてもおいしいです。

ではゼリーにしていきます。
かなり濃いめに作るのがポイントです。
インスタントは300ccの水に対して大さじ一杯入れるのですが、豆から作る方法はわからなかったのです。
「の」の字を書くようにゆっくり、300ccになるまでコーヒーを入れます。
すかさず砂糖を大さじ二杯入れます。
早くしないとコーヒーが冷えて混ざりにくくなります。
出来るだけ素早く泡立てでよく混ぜました。
次にゼラチン一袋を50ccの水に入れて混ぜます。
コーヒーとゼラチンを溶いた水を混ぜてカップに入れます。大体4個つくれます。
そして固まるまで冷やしたら完成!
めちゃくちゃ簡単で、すぐに作れます。

完成品の写真を撮り忘れましたが、大体想像通りです。

果たしてブルーマウンテンで作ったコーヒーゼリーはうまいのか?










実に普通でした。






ブルーマウンテンの香りや味わいが大量の砂糖によって台無しになり、
まあ...普通のコーヒーゼリーよりほんのちょっとだけおいしいのかな?という程度でした。
びっくりするほどおいしい訳ではありません!

このくらいの違いならブルーマウンテンを使うのは勿体無いなということが証明されました。

不味い訳ではないので、3000円くらいかかりますが是非みなさんもチャレンジしてみてください!


こんにちは!やまねです!
最近の寒さにおびえています、やまねです!笑


今回は、リングのサイズ調整の様子をお伝えします!

SLASHの雰囲気が少しでも伝わるよう、動画にチャレンジしてみました!

いろいろツッコミどころもありますが、ごらんください!!


このページのトップヘ