こんにちわ!
SLASHの社長的存在の志摩です!

ついに発売となりましたイャンクックのピアスとペンダントチャーム!

実は戦う順番的にも本当はテオ・ナナよりも先に発売する予定だったのですが
カプコンさんと念入りに打ち合わせをさせていただくうちに
どんどんかわいくなっていき、ああ~もっと作りこみたい!と、
何度も作り直しているうちに
いつの間にか発売の順序が逆になってしまったアイテムなのです。(笑)

わたくし初めはガチンコリアルなイャンクックのデザイン画を提出してました

テオ・ナナの造形もかなり難しいのですが
こちらはいかつく・デカく・かっこよくとデザインイメージがかなり一貫していて
クックよりも先に作りはじめたので先に出来上がったのでした。

そしてカプコンTV!やモンハン部さん・ファミ通.comさんや4gamer.netさんなどで
発表ただいており
ご存じいただいておられる方もらっしゃるかとおもいますが
完成したアイテムがこちら

イャンクック ピアス
まず初めに思いついたのはこちらのピアス
大きな耳が特徴のモンスターなので、耳にイャンクック
イヤーンクック・・・・・・

大変失礼いたしました。
もうすぐ35歳なので、たびたびこちらのブログで
おやじギャクが出ることがございますがご了承お願いいたします。

真ん丸でデフォルメされたかわいらしいイャンクック!
丸いピアスやドクロの形状のピアスだと、
よく上下が反対になったりして回っちゃうことがあるんですが
大きな耳と、受け口になった下あごのおかげで
重心が奇跡的なバランスになっており回転しにくくなっております。
こちらのピアスとしては重そうに感じる大きさですが
約3gとなっており、付けていて違和感は全然感じませんでした!

そして次に考えたのが
このデザインが好きでも、
ピアスが空いていなくて着けられない人がいるのではないだろうか

ということで

イャンクック ペンダントチャーム
こちらのアイテムは、小ぶりなのでチャームという名称を使わせていただきました。
小さくてかわいいペンダントトップとなっており、まんまるなシルエットが色んなファッションでも
さりげなく使用しやすいアイテムです。
バチカン(チェーンを通す部分)には、音でびっくりする特徴があるので
音爆弾のアイコンをデザインに組み込んでおります
チェーンも45cmなので、男女ともに使用しやすいアイテムです!
色んな方に、気兼ねなく着用していただけるような
アイテムを目指して制作させていただきました!


こちらの2アイテムもUPした特設ページからご購入も可能となっております。
http://silver-slash.com/monhan.htm

またこちらのアイテムも
テナント販売では
神奈川のZOCALO横須賀モアーズ店さん
東京のZOCALO原宿店さん
大阪のアークシークレットベース大阪さん
徳島SLASHで実物をご覧いただいてご購入が可能で

WEBサイトでは
Ark secret baseさん
http://www.ark-shop.com/product-group/38
イーカプコンさん
http://www.e-capcom.com/shop/
黒革レザークラフトさん
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kurokawa96/slmhes-01.html
リテテ 楽天市場店さん
http://item.rakuten.co.jp/retete/c/0000000001/
SLASH
http://silver-slash.shop-pro.jp/

こちらのWEBサイトでもご購入可能となっております!

ちなみに、ゲーム中のイャンクック
強敵だけど動きとかも含めてかわいいですよね!