再び志摩です!

去年にお取扱い店さまにはすでに販売していただいていたのですが、すぐに売り切れちゃっていた2点のペンダントをようやくweb販売を開始できました。
そのうちの一点がこちらのイーグルナイフ
FullSizeRender

表にはガーネットを使用
ナイフの刃は爪をイメージした柄
IMG_3836
裏側は唐草模様
IMG_3838
鋭利そうですが、刃にはなってませんのでご安心下さい(切れないけど不良品ではございません)
IMG_3837
厚さはそこまで無いので、ゴロゴロと転がったりもしません。
FullSizeRender
着用感はこんな感じです
ダガータイプのペンダントはシャープなのでとても使いやすいです

コンセプトは動物の生存に必要な武器のシリーズで、鷲のつかのナイフや刀剣類を沢山見てデザインしました。

石留めも覆輪(石を止めるための枠)がフェザーになっていて、柄を潰さないように布の上から叩いて、洋彫りタガネで彫りを深くし直したりと色々やってモチーフになってる覆輪をつくることができます。
石が近いのでタガネは細心の注意がいります。
僕は相変わらず爪を犠牲にして石を守ってます
(ほぼ、職人向けのような説明文)

なんとなく酉年のうちに出したかったかなって気はすごいしてる新作となります笑