赤いきつねと緑の志摩です!

昨年お客様よりリクエストをいただいた
ガスマスクスカルのペンダントタイプがやっと完成しました。
ガスマスクスカルペンダントは5パーツあって、各パーツが合うように作るのにバランスなどが緻密なので物凄い時間がかかってしまいました。
IMG_3805
IMG_3820

中心に棒状のパーツを通して吊り下げているので、リングと同じく色んなパターンの組み合わせが可能
IMG_3806
ゴーグルもあります

IMG_3811
ヘルメットなし
IMG_3828
マスクなし

IMG_3813
パーツはこちらの通り、スカルだけのペンダントでも使用可能です!
IMG_3829
なんか詩に使いそうなフォントになってますが笑
中のピンに支えがあるので、後頭部側にひっかける方がバランス良く着用できます。
IMG_3821
裏から見たらこのピンに通して支えているのが確認できます。

IMG_3801

着用したらこんな感じです。
重さが40.2グラムとリングより遥かに重くなってしまったのですが、リングとペンダントで値段合わせたかったのでかなりペンダントはお得です

ちなみに、ヘルメットやマスク、ゴーグルは戦車に使われる塗料を塗っているので、強度もさることながら、燻し銀の色では出せないミリタリーの雰囲気がリアルに伝えることを可能にしています(リングも同じ塗料です)

また、ヘルメットの中身もしっかりシルバー950なので、剥がれてきたときにも朽ちた雰囲気を出すことができ、まるで共に戦場を渡ったかの様なイメージで楽しめます!

前は武器シリーズにしてたんですが、武器じゃないのでミリタリーシリーズとして、新たなモチーフジャンルにしたのでこれからの新作の幅も増えそうです!

ギミックがあるので説明書みたいなブログになりましたが、一個で色んなパターンのデザインになるペンダントとなっております!