この世には2種類の人間しか存在しない。
志摩か、志摩じゃないかのどちらかの志摩です。こんにちわ。


オンラインショップの画像の編集の仕方が悪いせいか...画像が荒くなって縮んでしまったり、4枚しか写真が貼れなかったりしたのでこちらでもコンセプトや写真で新作紹介をします!
(元々そういう目的のブログだったような)

ミリタリーブレスレット・シューティングスター
FullSizeRender

第二次世界大戦の前後の頃に米兵さんが使用していたIDブレスレット。ドッグタグのように名前などを彫られているブレスレットなのです。
今回はそのミリタリー系のブレスレットをテーマにした作品となります。
FullSizeRender
プレート部分はエンブレムによく使われている翼に、星を撃ち抜いたようなデザインを施してあり、シューティングスターという名前を付けました。
シューティングスターは流れ星という意味ですが、よく映画や漫画で、ドッグタグやペンダントに弾丸が当たって命拾いをするシーンがありますが、こちらの商品もそういうシーンをイメージしてお守りとして制作しました。
弾痕は身代わりになるようなお守りとして、
商品名のシューティングスター、流れ星のような幸運、あまりいい意味じゃないかもしれないですが、不幸中の幸い(笑)という意味が込められてます。

FullSizeRender
喜平チェーンにはフェザーを散りばめてあり、プレート部分の翼から舞っているような躍動感を
IMG_3540
フック部分にも翼のデザインを施してあります。
IMG_3748
裏はスラッシュの刻印と純度の950

IMG_3535
着用感は、太すぎず細すぎず、バランスが良い感じです。プレート付いてるブレスレットの中では細いほうかなとは思いますが、これくらいが時計とかの重ね付けも出来るかなーって大きさです。

IMG_3750
ブログを担当してもらってるやまね氏にもご購入していただきました。
女性でもつけやすいサイズ感です。
サイズは15から16センチ程に短く加工しました。

また、短くしたり、長くしたりも出来ますのでお気軽にご相談ください!


さて久しぶりに本来の形を取り戻したブログになりましたが、ブログの方が写真点数が多いし、紹介もしやすいので、webショップにもリンクしてこれからもどんどん書いて行こうと思います。

そして大変遅くなりましたが2018年もよろしくお願い致します!