SILVER SLASH

【SLASH】のオフィシャルブログ

■ 徳島県徳島市大和町1丁目5-25 
■ 営業時間 10:00~21:00
■ 定休日 木曜日 
■ 駐車場 4台
■ TEL & FAX 088-624-6001
■ info@silver-slash.com

2018年02月

またしても志摩です!

こちらも去年中に販売していただいておりましたが、当店ではやっと販売開始となりました笑

ライオンハートタグ
IMG_3842
ドッグタグだけどドッグじゃないし、ライオンハートも意味あるから続けたいということでライオンハートタグです。
IMG_3844
リバーシブルで裏側は心臓

ライオンハートは獅子の心臓を持つような勇敢な心という意味で、要するに肝っ玉が据わっているということですw

さらには
IMG_3843

IMG_3845

檻がついていて、4wayで着用が可能なのです!

檻は心の殻を破るような意味で付けました。
ドッグタグの二枚付けかっこいいし

IMG_3827
着用感はこんな感じです。

光があばばい(意:阿波弁で眩しい)ので、ちょいペンダント光すぎてる...

大きさもまあまああるので、存在感はあります。

こう、悲しい時とか怒ってる時に檻+ハートで、開放的なときは檻をはずしたりして、その日の感情を表すのも面白いかもしれませんね(わかりにくすぎる感情表現)

再び志摩です!

去年にお取扱い店さまにはすでに販売していただいていたのですが、すぐに売り切れちゃっていた2点のペンダントをようやくweb販売を開始できました。
そのうちの一点がこちらのイーグルナイフ
FullSizeRender

表にはガーネットを使用
ナイフの刃は爪をイメージした柄
IMG_3836
裏側は唐草模様
IMG_3838
鋭利そうですが、刃にはなってませんのでご安心下さい(切れないけど不良品ではございません)
IMG_3837
厚さはそこまで無いので、ゴロゴロと転がったりもしません。
FullSizeRender
着用感はこんな感じです
ダガータイプのペンダントはシャープなのでとても使いやすいです

コンセプトは動物の生存に必要な武器のシリーズで、鷲のつかのナイフや刀剣類を沢山見てデザインしました。

石留めも覆輪(石を止めるための枠)がフェザーになっていて、柄を潰さないように布の上から叩いて、洋彫りタガネで彫りを深くし直したりと色々やってモチーフになってる覆輪をつくることができます。
石が近いのでタガネは細心の注意がいります。
僕は相変わらず爪を犠牲にして石を守ってます
(ほぼ、職人向けのような説明文)

なんとなく酉年のうちに出したかったかなって気はすごいしてる新作となります笑

赤いきつねと緑の志摩です!

昨年お客様よりリクエストをいただいた
ガスマスクスカルのペンダントタイプがやっと完成しました。
ガスマスクスカルペンダントは5パーツあって、各パーツが合うように作るのにバランスなどが緻密なので物凄い時間がかかってしまいました。
IMG_3805
IMG_3820

中心に棒状のパーツを通して吊り下げているので、リングと同じく色んなパターンの組み合わせが可能
IMG_3806
ゴーグルもあります

IMG_3811
ヘルメットなし
IMG_3828
マスクなし

IMG_3813
パーツはこちらの通り、スカルだけのペンダントでも使用可能です!
IMG_3829
なんか詩に使いそうなフォントになってますが笑
中のピンに支えがあるので、後頭部側にひっかける方がバランス良く着用できます。
IMG_3821
裏から見たらこのピンに通して支えているのが確認できます。

IMG_3801

着用したらこんな感じです。
重さが40.2グラムとリングより遥かに重くなってしまったのですが、リングとペンダントで値段合わせたかったのでかなりペンダントはお得です

ちなみに、ヘルメットやマスク、ゴーグルは戦車に使われる塗料を塗っているので、強度もさることながら、燻し銀の色では出せないミリタリーの雰囲気がリアルに伝えることを可能にしています(リングも同じ塗料です)

また、ヘルメットの中身もしっかりシルバー950なので、剥がれてきたときにも朽ちた雰囲気を出すことができ、まるで共に戦場を渡ったかの様なイメージで楽しめます!

前は武器シリーズにしてたんですが、武器じゃないのでミリタリーシリーズとして、新たなモチーフジャンルにしたのでこれからの新作の幅も増えそうです!

ギミックがあるので説明書みたいなブログになりましたが、一個で色んなパターンのデザインになるペンダントとなっております!

このページのトップヘ