こんちゃ!やまねです!

今回のブログでは、作りかけていたリングをしあげていきます。

相変わらず初心者なやまねにお付き合いください^ ^

前回で、形は完成していたので、磨きの作業に入っていきます。


まずは400番のやすりでみがいていきます。
側面、内側をみがいて、表面のがたがたをとっていきます。
フチも整えて、装着した時に指にあたる部分が痛くないようにしていきます。


マニキュアがボロボロなのは気にしないでください。笑
女子力なにそれおいしいの?笑




はい、ぼやけてますがこんな感じ。まだ曇ってます。

次にやすりを1000番に変えて磨いていきます。

ごめんなさい写真撮り忘れました笑


けど、実はこの時点でそんなに変わりません。


次に、バフをかけていきます。


側面と〜



内側!!


これをするとですね……



じゃーん!!!
ここまでピカピカになりました!!


ここからさらにピカピカにしていきます^ ^


さあ、その前に石をつけていきましょう!




やまねはターコイズが好きなので、ターコイズのストーンをいれました!



トントン打ち付けて、石を固定していきます。
これは社長にお手本を見せてもらってるところ。
ロン毛が写ってますね笑


やまねもチャレンジしました!
意外と根気のいる作業です。


あ、覆輪を磨くのが甘かったので、ここで磨きました!



細かい作業なので社長にお願い笑

爪で石を守るという原始的な方法を社長は採用していますが、他に良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください笑



さて、いよいよ仕上げです!
ピカピカにしてやりましょう!!




まずバフ粉をつけて…


磨いていきます!!




これがまだ磨いてない部分。


バフ粉をつけて磨くことでこのようにピカピカになります!

鏡のようになってきましたね^ ^


これを全面やっていきます!
みるみるピカピカになるので、かなりテンションがあがります!!




じゃーん!!!
できました!!!!!

初心者やまね作、シンプルなリングです!!




つけてみたらこんな感じ。

作る前に想像していた通りです。
やったあ!!



今回かかった時間は、約3時間半。
前回と合わせると約6時間半と、半日もあれば初心者でもリングを作ることができます!!

特に磨いていく作業は根気がいりますが、思っていたものにどんどん近づいていくのは楽しいですよ^ ^


誰ともかぶりたくない、自分だけのアクセサリーがほしいという方、

自分がデザインしたオリジナルが作りたいという方、

どうぞお気軽にお越しください^ ^