お久しぶりです、ヤマネです!

今回はシンプルなリングの製作の様子をレポして行きたいと思います!

実はヤマネ、彫金に関してはまったくの素人です!
社長に教えてもらって、下手くそながら作っていくので、見守っていただけたらと思います笑


それではどうぞ!!(*'▽'*)


まずはこの


なんの変哲も無い銀板を



丸くしていきます。

力のいる作業ですが、日頃のストレスを発散する気持ちで叩きつけましょう。


接合部を溶接していきます。
彫金してるな!って感じがしますね!



更に大きさや形を整えていきます。
女性の力では大変な場合、社長が快く手伝ってくれるのでご安心を!!

次に覆輪を作ります
銀の線を平らに伸ばして、リングを作るときのように丸めていきます

余計な部分は糸のこで切っていきます。



接合部を溶接していきます。
ガスバーナーはなんだかテンションがあがりますね!


本体のリングの側面は綺麗に平らにならしておきます。




先輩生徒さんも手伝ってくれました。
みなさん優しいので快く手伝ってくれます。
ありがたいです。



本体と覆輪を溶接していきます。



本日はここまで。
ここから仕上げ作業に入っていきますが、その様子は後編でお伝えしますね!!

ここまでの作業時間が、約3時間。
素人のヤマネでも割と短時間でここまでできました!
リング完成まであと一歩です(*'▽'*)!!





お知らせです!
今週日曜の徳島マラソンで、ゴールしたランナーの方に背番号とタイムを書いたプレートの文字入れを行います!
そのため日曜日は店舗はお休みさせていただきますのでご了承お願いします!
是非ご利用ください✨